2018年02月28日

月末なので?

ある程度はね。

今日の作業も、「SIM探」ののバージョンアップです。

実機テストを行ったところ、特に問題無さそうでしたので、Android版のアップデートとiPhone版の申請まで進めました。

あと、あまり関係ないですが、最近Windows Updateを行ってないことに気がつきまして、確認したところ去年の12月あたりに障害があったそうで…。ネットで対応策を調べてさっきアップデートを行いました(一部失敗していたので、再確認中ですが…)。

明日は、「ミルブロ」の作業に入ろうかと。とりあえず今回はニュースネタにしつつ、新版のアイデアをまとめていこうかなと。 
 
posted by masamiya_labo at 20:09| Comment(0) | 日記

2018年02月27日

後退しても

下がって前進です。

今日の作業は、「SIM探」のバージョンアップです。

Unityのバージョンを2017.3から2017.2に戻したところ、特に何もしなくてもうまく実機で動くようになりました(単に、新しいUnityとの相性が悪かったのかもしれません)。あと、Android版アプリのコメント欄にあった意見も取り入れて、少しだけ診断の選択肢を追加しました(大幅な修正もしたかったのですが、もう少ししてから対応したいところです)。

もう少し実機テストを行って問題がないようなら、Android版のアップデートやiPhpne版の作業に進めるかなと思います。明日の作業もそんな感じで。
 
posted by masamiya_labo at 18:48| Comment(0) | 日記

2018年02月26日

ビルドエラー連発

鬼門なのかも…。

今日の作業は、「SIM探」のアップデート作業だったのですが…。

とりあえずAndroidで実機テストをと思ったのですが、いままで出てこなかったビルドエラーがいろいろ出るようになりまして、完全に停滞中です。なにしろ、プロジェクトを入れているフォルダ名に全角文字を使うだけでビルドエラーが出るぐらいですので…(英数字にしても、別のエラーが出ます)。

エラーメッセージを検索して、いろいろ試しても解消しないのです、かなり厳しい状態ですな。Unity2017.3にしてからいろいろ問題が出て来ますが、2017.3からでないと使えないアセットもあるため、なかなか難しいところです。

明日も、この続きになるかと思います。「ミルブロ」については、新しいアイデアは出てきましたが、どう組み合わせるかが問題かなと。
 
posted by masamiya_labo at 21:07| Comment(0) | 日記