2018年06月24日

データ入りのテスト

形になりつつあります。

今日の作業も、Unityでの実験です。

昨日のプッシュ通知の実機テストについては、コードの回数分表示されない問題がありましたが、アセット側のコードをいじったら問題なく動作するようになりました。

で、MiniJsonにデータを入れてみたり、if文からfor文にコードを書き換えることでコードを短くしたり(for文の中にif文を入れたので、少し長くなりましたが)、思ったように動かない部分を削除したりと、少しずつ形にはなってきました。あとはデザインと機能をどうするかですけどね。
 
posted by masamiya_labo at 20:27| Comment(0) | 日記

2018年06月23日

lintの言葉で話せ?

あまり進まなかったり。

今日の作業も、Unityでの実験です。

Android Studioをアップデートしたことで、Androidの実機テストでエラーが出るようになりまして、検索すると古いUnityでは対応していない部分があると言う話があったので、思い切ってUnityを2018.1にアプデしたのですが直らず。さらに調べたら、Studioの一部ファイルの変更にUnityが対応してないとのこと。古いファイルに差し替えたら動くということでしたので、入れ直したら動くようになりましたよ(公式には古いファイルがないので、有志の方のサイトのお世話に…)。

Studioのファイルの交換したので、ローカルプッシュアセットの問題も解決しないか試したのですが、こちらは変わらず。「Could not find com,android.tools.lint:lint-gradle:26.1.3.」とエラーが出ていますが、日本語での詳しい情報は無く、英語だと翻訳してもよくわからなくて…(バージョンの問題っぽいのはわかりますが…)。

プッシュの時間と複数回対応のテストを今やってるところなのですが、それなりに時間かかりますので待ちながら日報書いてます(明日も早いので…)。続きは明日と言うことで。
 
posted by masamiya_labo at 19:51| Comment(2) | 日記

2018年06月22日

心折るバージョン問題

進んだり進まなかったり。

今日の作業も、Unityでの実験です。

ローカルプッシュアセットの設定直し問題ですが、一つエラーを片付けてもまたエラーという状態が続きまして、さすがに心が折れました(Windowsと開発環境のバージョンの問題っぽいんだけど、Android Studioでの開発に慣れてないと対応しきれません…)。プッシュ到着時のアイコン変更だけで何でこんなに苦戦しないといけないのか〜。

で、設定直しは棚上げにして、プッシュの時間設定についてのコードを書いたりしていました。時間が無くてまだテストしていないので、続きは明日と言うことで。
 
posted by masamiya_labo at 20:14| Comment(0) | 日記