2018年06月30日

どっちも不安定

想定外です。

今日の作業も、「ひまくえり」のアップデートです。

昨日、Android版の「ひまくえり」をアップデートしましたので、今日からiPhone版なのですが、思いのほか苦戦しています。

まず、データを移してビルドしても、nend広告のFrameworkまわりでエラーが…。nendとアドフリくんのSDKが競合しているからなのですが、どちらを止めても両方使ってもエラーが出るため苦戦していましたが、いろいろいじったり、Unity上での設定を変えたりして何とかビルド成功しました。

が、今度は実機テスト用のアプリがすぐ落ちる状態に…。10秒〜1分すると勝手にアプリが落ちますし、プッシュ通知の設定をしても全然上がってこないので、落ちた時点で設定もダメになっているのだろうなぁと。明日にでも、再検証が必要そうです。

ちなみに、Android版もリリース版のチェックをしていますが、ちょっと不安定かもです。インストールして数時間は通知が届かず、その後まとめて数件届いてからはだいたい設定どおりに届くのですが、1時間に設定しても数分のずれが発生したり、端末を放置していたらまったく届かなかったりといった感じです。実機テストの端末では問題なく動いているので、端末やその設定によって動作に違いがあるのかもですな…。
 
posted by masamiya_labo at 20:50| Comment(0) | 日記