2018年11月19日

特別編決定ネタ

どうなのだろうか。

今日の作業は、「ミルブロ」動画作成です。

昨日と違って、今日はチャット版ミルブロの更新です。少し前までやってたアニメのスペシャル版が年末に放映するらしいのでネタに(スマホゲーム化の話もあったので一緒にね)。

そんな感じの「ミルブロ」動画はこちらです↓


明日は、Unity版ミルブロの準備の続きの予定ですが、実際どうなるかは明日次第ですな(今も、腹痛ですし…)。
 
posted by masamiya_labo at 17:42| Comment(0) | 日記

2018年11月18日

対応準備

まずは準備です。

今日の作業は、Web版「ミルブロ」関係です。

「マスコットアプリ文化祭」対応として、チャットじゃない前バージョンのUnityプロジェクトを復活させようかと思い、ダンス部分以外のデータを新しいプロジェクトに移行したところです(今回はダンスは無しですので)。

一応、何をするかは決めていますが(今年の文化祭の紹介と、今回初出のキャラクターの紹介でいこうかと)、せっかく復活させるのなら何かアレンジできないかと考え中です(アレンジして視聴数が伸びれば、チャットから戻ることも考慮できますし)。

明日はチャット版ミルブロの予定です(Unity版は、まずは12月限定のつもりですので)。
 
posted by masamiya_labo at 17:54| Comment(0) | 日記

2018年11月17日

まあ形だけ

とりあえず内容以外。

今日の作業は、実験アプリのいろいろです。

昨日の続きであるインデックス部分の設定やコード書きなどを進めていましたが、一応ある程度までは形になったかなと(メインのシーンへの移動に妙に時間がかかるのが気になりますが、いろいろ詰め込んでるから仕方ないのかも…)。

あとはエフェクトを見ながら内容を作っていくだけ(広告の設置もありますけどね)ですが、先に「マスコットアプリ文化祭」対応をしないといけないかなと。どんなネタでやるべきか考えなければ…(動画ネタの復活が妥当なところかな?)。明日はそのあたりですな。
 
posted by masamiya_labo at 18:10| Comment(0) | 日記