2020年01月26日

年には勝てぬ

短縮です。

今日の作業は、「ミルブロ」の撮りだめデータ作成です。

朝イチの用事はなかったものの、昨日の京都遠征で童心に戻ってはしゃいだ疲れで眠気や筋肉痛が…(若干熱っぽいですし)。そんなわけで、台詞データまでは作りましたが、作業を早めに切り上げて横になることにします。

明日は予定通りなら「ミルブロ」の動画公開と、撮り溜めデータの続きですな。
posted by masamiya_labo at 15:54| Comment(0) | 日記

2年ぶりの京都

電池も切れます。

今日は、「Unity道場 京都スペシャル4」に参加してきました。

電車を乗り過ごしてしまい、最初のほうが聞けなかった講義もありましたが、ためになる講義もあってよかったですよ。特に『「あそびのデザイン講座」ーUnityでゲームをつくろう』は、ゲームづくりの心構えを再確認させてくれるような内容でした(講義によっては、SNSに乗せるのが禁止されているものもあるので、詳しくは書けませんが、後日レジュメを公開するものもあるそうです)。

20200125y.jpg

あと、スポンサー企業のブースを覗いて話も聞いてきましたし(Unityのグラフィックが映画みたいでキレイでしたし、ソシャゲで便利そうなサービスをやってる企業などもありました。モリサワさんは貧乏な個人開発者がGoogleフォントを使うことに理解があったのが嬉しいところです)、グッズもいろいろもらってきました。

20200125z.jpg

ついでに、インスタ向けなポケGOのAR写真を撮りすぎて、スマホの電池が切れてしまったりもしましたけどね(充電中なので、ポケGO写真をインスタに上げられないという…)。

明日は「ミルブロ」の撮り溜めデータ作成の予定です。
 
posted by masamiya_labo at 00:14| Comment(0) | 日記