2015年11月28日

『Xperia Z5』レビュー その2

Sonyの「Xperia アンバサダープログラム」でお借りしている「Xperia Z5」のレビュー第2弾です。

毎度のごとく、壊すとマズイので無茶しない程度の試用ですけどね。

2015-11-20 14.55.17.jpg

まずはiPhone6との比較ですが、持った感じ”XPERIA Z5”の方が重量感は感じました。サイズはXPERIA Z5”の方が一回り弱大きいですが、厚みはそれほど変わらない感じですな。

開発機とはいえNTTドコモ向けだからでしょうが、NTTドコモのサービスアプリが大量に入っていました(サービス終了のアナウンスが流れたばかりのNOTTVも)。でも、ドコモ製のカレンダーウィジェットやニュースアプリは見やすくて良いかなと思いましたよ(販売されてる機種は、ドコモ以外のアプリはプリインストールされてるんですかね?)。

イベントでも力を入れていたカメラ機能も、すぐに起動しますし画質も良くてさすがサイバーショットと思いましたが、長い間使ってると本体が熱くなるので使いっぱなしは避けた方が良いかもですな。

またまた役に立たないレビューになりましたが、全体的にレスポンスも良いのでストレスは感じませんし、さすがハイエンド機という仕上がりになっていて良いと思いますよ。スマホは国産推しという方は、現時点では”XPERIA Z5”は選択肢に加えるべき機種だと感じました(ドコモだと、CompactやPremiumという別サイズも選べますし)。
posted by masamiya_labo at 18:28| Comment(0) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: