2018年06月23日

lintの言葉で話せ?

あまり進まなかったり。

今日の作業も、Unityでの実験です。

Android Studioをアップデートしたことで、Androidの実機テストでエラーが出るようになりまして、検索すると古いUnityでは対応していない部分があると言う話があったので、思い切ってUnityを2018.1にアプデしたのですが直らず。さらに調べたら、Studioの一部ファイルの変更にUnityが対応してないとのこと。古いファイルに差し替えたら動くということでしたので、入れ直したら動くようになりましたよ(公式には古いファイルがないので、有志の方のサイトのお世話に…)。

Studioのファイルの交換したので、ローカルプッシュアセットの問題も解決しないか試したのですが、こちらは変わらず。「Could not find com,android.tools.lint:lint-gradle:26.1.3.」とエラーが出ていますが、日本語での詳しい情報は無く、英語だと翻訳してもよくわからなくて…(バージョンの問題っぽいのはわかりますが…)。

プッシュの時間と複数回対応のテストを今やってるところなのですが、それなりに時間かかりますので待ちながら日報書いてます(明日も早いので…)。続きは明日と言うことで。
 
posted by masamiya_labo at 19:51| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
build.gradle の、buildscript 内、jcenter() と google() の間に、

maven {
url 'https://maven.google.com/'
name 'Google'
}

入れたらうまくいきません?
Posted by at 2018年06月28日 10:39
>○○さん

ありがとうございます。

教えていただいたコードを入れたらビルドできるようになりました。エラーメッセージからはたどり着けない情報でした…。
Posted by masamiya_labo at 2018年06月29日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: