2018年09月24日

3つ更新

結構頑張りました。

今日の作業は、アプリ版「ミルブロ」と「おちすた」と「TRPG Tools」のアプデです。

結局、「ひまくえり」が実機テストで起動しない理由がわからなかったので、他にリジェクトされたアプリを優先することに。Unityのバージョンとプライバシーポリシーの画面だけ(動画広告にMaioを使っている場合のみ、SDKのアプデも)おこないましたので、なんとか1日で3本Google Playにアップすることができました。

ちなみに「ミルブロ」は広告ボタンの問題で一時リジェクトされましたが、ボタンを消して再申請したら通り、「おちすた」はそのまま通過、「TRPG Tools」はさっき上げたところなので待ち状態です。

順調なら残りは「Rp:Linux」のみですが、こちらはプッシュ通知機能をつけたいですし、「TRPG Tools」もUnity Adsの仕様変更で今までのコードでは動作しないので、Maioの動画広告に切り替えるためにもう一度いじらなくては。「ひまくえり」問題もありますし、リジェクトされる前に他のUnity製アプリの修正もした方が良いかもとか、このプロジェクトでiPhone版アプリのアプデもした方が良いかもとも思ってますので、リジェクト対応が終わるまでにどうするか考えねば〜。

そんなわけで、明日は「Ro:Linux」かミルブロ動画の予定ですが、申請待ちのアプリの状況次第な面が強そうですな。
 
posted by masamiya_labo at 19:49| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
同じ問題で放置していたらリジェクトされてしまいました。
参考になります。

アプリ内にプライバシーポリシーと
外部サイト
両方必要という認識で間違い無いでしょうか?
http://masamiyalabo.sakura.ne.jp/policy.html
上記参考にさせていただきます。
Posted by 個人アプリデベロッパー at 2018年09月25日 02:00
>個人アプリデベロッパーさん


プライバシーポリシーの追記については、外部サイトのみだと
審査に通らず、アプリにも追加したらリジェクトされなくなった
という記事を参考にしました。
現時点では、両方必要という認識でよいと思います。


ただし、一度リジェクトされたアプリは、他にも問題がある部分が
あれば、別途リジェクトされますのでご注意を。
Posted by masamiya_labo at 2018年10月01日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: