2018年09月29日

スマホ会社のイベント参加

昨日は、「HTC主催MeetU 大阪」に行って来ました。

まず、スマートフォンのイベントがバーでおこなわれることが新鮮でしたし、用意されてる軽食やドリンクもかなりガッツリしたもの(バイキングスタイルで、お酒も出ました)なのが豪華でしたよ。

20180928d.jpg

イベント自体は、最初はHTCの紹介と新製品の「U12+」の紹介で、HTCで発売された機器の歴史や、端末の特色がしっかり紹介されていて参考になりました。

2つ目は、「U12+」のカメラ機能を使ったイベントで、ボケを使った写真コンテストでした。参加者の投票で順位を決めるのですが、インスタ慣れしてるっぽい写真を撮影した方が1位になって豪華賞品をもらってましたよ。

3つ目は、U12+を分解しているところを見せてもらえるという企画で、分解しているところをスクリーンにも映し出されているのですが(写真撮影やSNSへの投稿は、ほぼNG)、みんな分解している場所に群がって見てました(見れない人は、軽食を食べながらスクリーンを見てました)。

4つ目は、参加者が持ち寄ったHTC製の端末がどれだけ集まるかを、他の地域での会場と競うというイベントでしたが、海外製品や試作品(海外のHTC社員の知り合いの人が参加してたそうです)など、日本法人の人ですら見たことない端末まで出てきましたよ。

最後は記念撮影してお開きでしたが、イベント中にTwitterでレポートした数によってお土産の数が変わるという斬新な趣向も。

正直、競合他社のイベントよりパーティー感が強くて面白かったですよ(HTCの偉い人も気さくにいろんなテーブルに話しに来てくれましたし、あまり企業イベントの堅苦しさは感じませんでした)。機会があればまた参加したいですが、競争率が高いそうなので簡単にはいかないかなぁと。
 
posted by masamiya_labo at 19:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: