2018年10月12日

アプデエラー

手間取ってます。

今日の作業は、「SIM探」のアプデです。

なぜか昨日の「Dive&Float」からUnityやSDKまわりのバージョンアップでいろいろ不具合が出るようになりまして、今回もデータの移行やエラー対応だけで終わってしまうことに…(移行時にデータがおかしくなる部分もありますんで)。

でも、一応はエラー対策した状態での実機テストまでは終わりましたので、明日からプライバシーポリシーの追加やデータの更新などを進めていこうかと。
 
posted by masamiya_labo at 18:56| Comment(0) | 日記

2018年10月11日

参加は未定

あと少しっぽい。

今日の作業は、「Dive & Float」のアプデです。

今回のアプリは、nend SDKを入れるとなぜかAndroid SDKのToolsをアップデートしろとアラートが来て、必要なファイルがインストールされないという症状に。

ToolsをアップデートするとUnityでAndroidのビルドができなくなるという酷い状態なので(Unityの開発者は、なぜいつまでもこの問題を放置しているのか謎です)どうしようかと思ったのですが、結局他のアプリで使ったファイルをコピーして放り込んだら動作するようになったので、プライバシーポリシーなどを追加して先ほどGoogle Playにアップしました。

明日は「SIM探」のアプデの予定ですが、これは更新情報のチェックもありますし、1日で終われるほど簡単にはいかないでしょうな。

ちなみに、「マスコットアプリ文化祭2018」の開催がアナウンスされてますが、とりあえずiPhone版のアプデが終わるまではどうしようもないですな。アプデしながらネタでも考えて、WebGLで作って公開を目指そうかとは思ってますが(どうせ広告貼れませんし…)。monaca製アプリをどうするかも決めてませんし、アプデにいったいどれだけの時間がかかるのやら…。
 
posted by masamiya_labo at 19:47| Comment(0) | 日記

2018年10月10日

もう少し?

少し違いますが。

今日の作業は、「UnKind Dungeon」のアプデです。

今回のアプリは、プライバシーポリシーの表示部分が少し違うのですが、いままでのやり方を元にして何とかさっきGoogle Playにアップしましたよ。日報書いてからでも、公開後チェックを行うつもりです。

あと2本でUnityで広告入りのアプリのアプデが終わるので、(iPhone対応はまだですが…)そこまで行けば一段落かと。でも、そのうち1本は内容の更新があるのですぐには終わりませんけどね〜。そんなわけで、明日も別のアプリの予定です。
posted by masamiya_labo at 18:52| Comment(0) | 日記

2018年10月09日

早めにすすむ?

慣れたからかも。

今日の作業は、「まちかどBrave」のアプデです。

今回は機能がかなり限定されていることと、もう何回も同じような作業をしていることもあってか、思いのほか作業が早く進みまして、さっきGoogle Playにアップしました。念のため、リリース後のテストも行いますが、まあ大丈夫かと。

明日は別のアプリの予定ですが、少し遠出するかもしれませんので。
 
posted by masamiya_labo at 18:14| Comment(0) | 日記

2018年10月08日

2期決定ネタ

観ながらです。

今日の作業は、「ミルブロ」動画作成です。

そろそろ前の更新から1週間なので、2期が決まったアニメをネタにしてみました。以前から気になっていたので、動画のデータを作りながらAmazonプライムビデオで観てる最中なのですが(観る前に有料になるとマズイですし…)、思いのほか面白いですよ。

そんな感じの「ミルブロ」動画はこちらです↓


明日は、アプリのアプデ作業になるかなと。
 
posted by masamiya_labo at 19:47| Comment(0) | 日記