2018年04月18日

バーガーネタ

ジャンルを広げようと…。

今日の作業は、「ミルブロ」動画の作成です。

「ミルブロ」は、たまに食べたくなるバーガーが、期間限定でBLTになったりしたので、食べた感想も含めてネタにしました(別のブログのネタも含んでますけどね…)。

そんな感じの「ミルブロ」動画はこちらです↓


今日は少しバタついていたため、新アプリの作業まで手が回りませんでしたが、明日は両立したいところです…。
 
posted by masamiya_labo at 18:37| Comment(0) | 日記

2018年04月17日

偽恋ネタで

おそらく明日も…。

今日の作業は、新アプリの続きと「ミルブロ」動画の作成です。

「ミルブロ」は、原作もアニメも観ていた作品が実写化されると言うことでネタに。ただ、実写になって云々意外にも微妙になる点があるような気がしたので、このタイミングになりました。

そんな感じの「ミルブロ」動画はこちらです↓


新アプリについては、起動時のゲーム画面にメッセージを表示させるようにしたいので、そのあたりのコードを書いて実装まで。簡単なメッセージの表示は確認できたのですが、シーンごとのコードを1つにまとめにくかったので(書いてる小生がわかりにくくなっただけですが…)複数書くハメに。

明日も、新アプリと「ミルブロ」の予定です。1時間で1本書けるようになれば、ミルブロを毎日更新にできるのでしょうが…(1本書くのに2時間ぐらいかかるので、毎日やるとアプリが進まないという…)。
 
posted by masamiya_labo at 19:00| Comment(0) | 日記

2018年04月16日

コードで変える

それなりです。

今日の作業も、新アプリの続きです。

2Dから3Dへの移行はなんとかなったので、機能追加を進めています。とりあえず、1つのシーンの背景を時間によって変えてみたり(2D背景のシーンですが)、別ウインドウでメッセージを出したりなどの機能を搭載中です。いろいろ試しながら進めているので、歩みは遅いですけどね。

明日も、新アプリか「ミルブロ」のどちらかになるかなと。
posted by masamiya_labo at 19:37| Comment(0) | 日記

2018年04月15日

主にコピー

主に調整です。

今日の作業も、新アプリの機能移行の続きです。

2Dを3Dに移行中ですが、昨日と違うシーンの移行作業を。ついでに出現キャラクターを増やしたり、C#のコードを少しいじって簡略化したりして、ある程度動作するようにはなりました。

あとは機能と設定、グラフィックなどといったところですが、絵的な部分はフリー素材でどうにかできないものか考え中です(ポケモンGOみたいにできれば一番なんですが…)。

明日も、新アプリか「ミルブロ」のどちらかになるかなと。
 
posted by masamiya_labo at 18:23| Comment(0) | 日記

2018年04月14日

殺風景に…

あまり進んでないかな。

今日の作業は、新アプリの機能移行作業です。

2Dで作っていたシーンを3Dに移行しているのですが、少し手間取ったもののある程度は移行できたような感じです。また、一部のデータもMagicaVoxelで作り直したのですが、おかしい部分がなくなった代わりに妙に殺風景になってしまいました。

そんなわけで、もう少しアイデアを考えてシーンのデザインを何とかしないといけませんので、とりあえずキリがツイたところで…(明日は、また朝イチで雨の中出かける予定ですので、早めに休みます…)。明日もこの続きですが、ネタがあれば「ミルブロ」もやるかも。
 
posted by masamiya_labo at 18:09| Comment(0) | 日記