2020年01月27日

ローストレスファンタジーネタ

完全復活ではありませんが。

今日は、「ミルブロ」動画の公開と撮り溜めデータ作成です。

撮り溜めデータは、それなりに修正したものの、いつもより早めに作業開始していたので問題なく完了(一部のソフトのアプデもあるので、待ち時間はかかりましたが…)。

動画の公開は、転生も転移もなしな異世界ファンタジーです。コミカライズも人気の作品ですよ。

そんな感じの「ミルブロ」動画はこちらです↓


明日は「おちすた」のリニューアルの続きに戻れるかと。
 
posted by masamiya_labo at 17:26| Comment(0) | 日記

2020年01月26日

年には勝てぬ

短縮です。

今日の作業は、「ミルブロ」の撮りだめデータ作成です。

朝イチの用事はなかったものの、昨日の京都遠征で童心に戻ってはしゃいだ疲れで眠気や筋肉痛が…(若干熱っぽいですし)。そんなわけで、台詞データまでは作りましたが、作業を早めに切り上げて横になることにします。

明日は予定通りなら「ミルブロ」の動画公開と、撮り溜めデータの続きですな。
posted by masamiya_labo at 15:54| Comment(0) | 日記

2年ぶりの京都

電池も切れます。

今日は、「Unity道場 京都スペシャル4」に参加してきました。

電車を乗り過ごしてしまい、最初のほうが聞けなかった講義もありましたが、ためになる講義もあってよかったですよ。特に『「あそびのデザイン講座」ーUnityでゲームをつくろう』は、ゲームづくりの心構えを再確認させてくれるような内容でした(講義によっては、SNSに乗せるのが禁止されているものもあるので、詳しくは書けませんが、後日レジュメを公開するものもあるそうです)。

20200125y.jpg

あと、スポンサー企業のブースを覗いて話も聞いてきましたし(Unityのグラフィックが映画みたいでキレイでしたし、ソシャゲで便利そうなサービスをやってる企業などもありました。モリサワさんは貧乏な個人開発者がGoogleフォントを使うことに理解があったのが嬉しいところです)、グッズもいろいろもらってきました。

20200125z.jpg

ついでに、インスタ向けなポケGOのAR写真を撮りすぎて、スマホの電池が切れてしまったりもしましたけどね(充電中なので、ポケGO写真をインスタに上げられないという…)。

明日は「ミルブロ」の撮り溜めデータ作成の予定です。
 
posted by masamiya_labo at 00:14| Comment(0) | 日記

2020年01月24日

残すか削るか

少々軽めに。

今日の作業も、「おちすた」のリニューアルです。

お稽古シーンの残り1つをとりあえず書ききりました(あとは動作確認が必要なのですがね)。クイズシーンを残すか削るかで迷ってますし、デザインもあるのでリリースにはまだ時間かかりますけどね。

明日は、Unityイベントへの遠征の予定なのでお休みです(体調を崩して行けなくても休みです)。
 
posted by masamiya_labo at 17:47| Comment(0) | 日記

2020年01月23日

2本目から多い

密度が高かった?。

今日の作業も、「おちすた」のリニューアルです。

昨日は、今日中になんとかなると思ったお稽古シーンですが、2本目から妙に台詞の数が多くて思ったより進まず。なんとか2本は移行し終えましたが、完成とはいかずですよ。

というわけで、明日も「おちすた」の移行の続きの予定です。土曜はUnityイベントへの遠征の予定で作業できませんから、その分キリのいいところまでは進めておきたいですな。
 
posted by masamiya_labo at 18:33| Comment(0) | 日記