2018年01月24日

なんかグダグダ

グダグダです。

今日は作業が出来ませんでした。

また体調がいまいちな上に(寒い日が続くと、手足が痺れやすくなるというか、体調に影響がでやすいです)、いろいろバタバタしてしまいまして、結果作業に回せる時間がなくなったという…。今日の実験次第で、実験を続けるかアプリのバージョンアップに移るかを決めるつもりだったんですけどねぇ(新しい動画やゲームのネタだしも、微妙な感じですし)。

明日は、一応動画の予定です。
 
posted by masamiya_labo at 18:39| Comment(0) | 日記

2018年01月23日

また肩こり

苦戦中です。

今日の作業も、実験の続きです。

「MagicVoxel」のデータを「Blender」に入れてUnityで動くようにする実験の続きなワケですが、いろいろいじってみてもうまく動かない状態が続いています。

もう少しがんばろうと思っていたのですが、体調が芳しくないので(肩こりで手が痺れてますし…)続きは明日に…。
 
posted by masamiya_labo at 18:18| Comment(0) | 日記

2018年01月22日

関節が難しい

思ったようにはいかないです。

今日の作業は、新しいソフトの実験の続きです。

「MagicVoxel」のデータを「Blender」に入れてUnityで動くようにする実験ですが、いろんなサイトを見てUnityに入れることは出来るようになりましたが、ダンスを踊らせようとすると立ったまま移動するだけみたいな感じに…。手足を動かす部分が難しいようですし、相変わらず「Blender」が重いので思ったようにいじるのが難しいです。

ちなみに耳から血については、耳鼻科の診断では耳の奥に傷ができていたようですが、鼓膜や三半規管に影響が出る場所では無さそうなので一安心です(薬を塗ってもらうだけで終わりでした)。

明日も、同じような作業になるかなと。
 
posted by masamiya_labo at 19:17| Comment(0) | 日記

2018年01月21日

お休み

メンタルが…。

今日は作業できそうにないです。

昨日の夜から蕁麻疹がひどいのですが、それだけでなく耳からも血が出て来まして…。蕁麻疹の影響かと思うのですが、耳から血なんて初めてですし、一晩寝てもまだ若干でてますので不安感からかやる気が…(病院が開いてないため、どこから血が出てるのかがわからない状態ですからね)。

一応、Blenderの情報などは探しているところですが、早めに日報書いて安静にします。明日病院に行ったら安心できるかな?。
posted by masamiya_labo at 15:01| Comment(0) | 日記

2018年01月20日

一からよりは楽でしたが

さらにお試しです。

今日の作業は、新しいソフトの実験の続きです。

昨日の「MagicVoxel」ですが、ベースになるデータを公開しているサイトを見つけましたので、そのデータを元にハルカとミコトのモデルを作ってみました。

snap2018-01-20-17-05-51.png

snap2018-01-20-17-31-43.png

で、そのデータを動くようにするために「Blender」をインストールしていじろうと思ったのですが、動作が重いうえに初めて使うため、まともに設定ができない状態です。いろんなサイトを調べて使えるようにならないことには、マップデータでしか使えないかなと。

明日もこの続きの予定ですが、蕁麻疹がひどいのでどうしたものやら…。
 
posted by masamiya_labo at 19:43| Comment(0) | 日記